【DOA6】DEAD OR ALIVE 6 体験版プレイしてみての感想

発売日が1ヶ月延期になりましたが「DEAD OR ALIVE 6」ことDOA6のオンライン体験版が1/12〜1/14の3日限定で公開ということでさっそくプレイしてみたので触ってみた感想やらを。


この体験版、チュートリアルとオンライン対戦しか出来ないのね。

システムとして前作と劇的に変わったのは主にこの3つの技。

・フェイタルラッシュ
まだ対戦回数少ないのでわからないが上段攻撃ということでしゃがんでれば避けれるのかな?
エレナ様強キャラ説。
ゲージがMAXなら4段目がブレイクブローになる。
ゲージお支払いしたくないならSSS4Sでとめられる。
ホールドはブレイクホールドでしか取れない模様。

・ブレイクホールド
ゲージ50%のお支払いで全段ホールド可能なのとフェイタルラッシュも唯一取れるホールドらしい。
守りが弱いキャラや初心者はゲージ溜めるよりこっちを優先的に使ってゲージ吐いてくスタイルもありなのかも。


・ブレイクブロー
ゲージMAXで使える攻撃。
ストⅤのCAみたいなもの。
相手がガン攻めスタイルなら積極的にふっていくのはあり。
しかし相手の投げに負けるらしい。
しかもハイカン。
守り側ならとりあえず相手のゲージが溜まったら投げ用意もありかも。
ガードしちゃうと相手が有利になってPが入るらしい。
ちょっと前のキャミィ、豪鬼。

プレイ出来るのは画面が明るい5キャラ。
こうして見ると今のところ発表されてる完全新規キャラって2キャラしかいないんだな。

実際にキャラを動かしてみた感想は前作プレイしてた人ならある程度システムが一緒なので動かしてるうちに慣れるが、新規の方のためにトレモくらい出来るようにしてほしかったかな。

前作でかすみをメインキャラにしてたのでコンボなどはだいたい頭に入ってるが所々技が変わってたり繋がらなくなってるのがある。

1番厄介なのは手グセでバーストボタン押してまうこと(笑)
まずこの手グセ直す所からはじめないとアカン。

オンラインはかすみ、あやねばっか。
ディエゴを使う変な人もたまにいる。
おそらくホモか新しいキャラ触っときたいガチ勢。

かすみ、あやねには衣装で水着くらい見せてやった方が新規の方の購入意欲くすぐると思うのにもったいないことしてるね。

以上、対戦に関してはこんな感じかな。
今作もかすみメインでがんばろうと思います。

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