【ネタバレあり】君が望む永遠〜Latest Edition〜 君が望む第一章 各ルート 終了

君が望む永遠〜Latest Edition〜、君が望む第一章、計4時間で各ルート終了。

一言感想:この後ろ姿よ

本編とテキストが同じということで告白シーンまではほぼスキップになり各ルート1時間前後でそれぞれ終了。
ifストーリーということでおまけ程度のシナリオ。
個別記事で書くのも短すぎるのでまとめての感想ということで。

涼宮遙
50分で終了。
このルートだけファンディスクでプレイ済みなんで再プレイという形です。
水月の指輪のくだりでの
「悪いが遅刻しそうなんだ」
この選択肢の重みよ。
本編でプレイヤーが選びたかった選択肢。
「君が望む第一章」を作る意味はこのルートのためだわな。
ファンディスクのパッケージにもなっていた待ち合わせ場所に着いた時の後ろ姿のCGは初回プレイ時はちょっと感動すらあった。
これがみれればみんないい方向に進めてたんだねってオチ。
ちなみにもう一方の「何言ってんだ」を選ぶとそのまま本編ルートへ(笑)

速瀬水月
1時間15分で終了。
遙の告白を断っていれば1番自然な流れのストーリーになるんかな。
正直に言えば「そうなるよなー」ってルートなんであんまりおもしろみはないのかも(笑)

涼宮茜
55分で終了。
本編同様苦し紛れのルートで、好きになる流れも急なんでやっぱ作るのしんどかったのかなって(笑)
でも大学生の時ってようやくJKの良さがわかる年頃だからタカユキくん多分かなりおいしい気持ちになってるんだろうな。

穂村愛美
1時間10分で終了。
ネタ的な個別。
「危険因子は今のうちに摘み取っとくのが世のためだ。」、「ストーカー予備軍か?」と色んなフリが。
お仕置きちらつかせたりもはやスタッフも遊んでる状態に。
普通に最後のフォトのマナマナは可愛い件。
しかし最後の遙の衣装なんだあれ(笑)

これで「君が望む永遠〜Latest Edition〜」は終了。
計45時間のものすごいボリューム。
そんなにプレイしたのに長いとは全然思わないのはやはりおもしろかったからだろうね。
改めてプレイして本当にいい作品だった。
もうこのレベルのエロゲは出ないんだろうな…

コメントの入力は終了しました。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。