【ネタバレあり】セヴンデイズ あなたとすごす七日間 1人目 忽那サクラ 終了

一言感想:ちょっと俺これやりたいからお前これやって


セヴンデイズ あなたとすごす七日間、3時間15分で1人目、忽那サクラ終了。

序盤は飯食うくだりが多くて少し退屈に。
どのエロゲにも言えるが海に行くと高確率でつまらなく感じるな。
特にイチャラブゲーに多いが、

・海の家の食い物でわちゃわちゃ
・ヒロイン同士で水着お披露目からの貧乳キャラのおっぱいサイズコンプ
・巨乳の水着ポロリ
・ビーチバレーで主人公顔面にくらう
・夕暮れ時に個別に入ったヒロインと2人きりでちょっとした真面目な会話

こんな感じでどれも同じようなノリやテンプレみせられるせいか。
海に行く雰囲気になるとそれだけでもう「うわ〜…」って思ってまう。
コント漫才と一緒でそいつらじゃなくてもセリフさえ覚えれば誰でも成立することなんだよな。
こんなもんばっかみせられて飽きんのかイチャラブゲー信者は。
それとも新喜劇や時代劇のようなお約束を楽しんでるのか。
どっちにしろ、わからん。

あといきなり選択肢にアクション要素入れんでほしかったわ。
寝っ転がってプレイしてたら完全に追いつかない。
しかもエンドに関わるまあまあ重要なことなんで蔑ろに出来んのもね。
誰得なんだよ、こんなんこの手のゲームにいらんわ。

個別は好きなタイプのオチでなかなかいいんだが色々おしい。
最初のお母さんの声を聞いたところは泣いてるところもっと引っ張った方が良かったんじゃないかな?
最後の縁側の会話も我慢してたけど感情が溢れるなんて1番の見せ場なのにあっさり終わっちゃうし。
感情が大きく揺れるところでこうもあっさりさせたりカットするのはもったいない。
もっと引っ張らないと。
それまでのフリはしっかりしてただけに余計にね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。