【ネタバレあり】君が望む永遠〜Latest Edition〜 第3章 2人目 速瀬水月 終了

君が望む永遠〜Latest Edition〜、2時間で第3章の2人目、速瀬水月終了。

一言感想:名言製造マシーン


遙の時ほどではないが相変わらず立ち絵の棒立ちはほぼない演出で丁寧。
水月の両親や実家は第2章ではなかったので背景が新鮮。

シナリオも遙ルート同様、EDムービーやらであったCGの補足のような感じだが非常に丁寧に作ってあり大満足。
なんだろね、ちょっとその辺のエロゲとは格が違うというか、大人な人が書いたんだろうなって思わされた。
書いた人が娘を持つ親なのか、いずれにせよ両親がリアルに何年もかけて水月を育てて今までをみてきたのかって思えるくらい水月の親ならではのセリフをはくからすごいなと。
自分が親になる気も、人の人生を背負うなんて覚悟もないから、そんなこと全く考えないで生きてきたんでこの手の会話が新鮮で斬新に思えたってのもあるかもしれんが(笑)

まあそれでも子を持つ両親がよく言う、量産型のクソみたいな薄っぺらいセリフは見慣れてるはずだし、それでもこう思えたからやっぱオリジナリティとかもあるんだろうけどね。
何気ない会話とか特にそうだがセリフにリアリティがあるというか。
声優さんの力もあるのかもしれないが嘘くさい感じが全くしない自然な会話なんだよな。
自然な会話って書き手側からしたら非常に難しいはずなのに自然にきっちり仕上がってるから半分感心しながらプレイしてた。

あと水月の父ちゃん、工場とかにいる仕事できない無能のような顔してるのに名言バシバシ放り込んできてて違和感が(笑)
この手のタイプのおっさんって滑舌悪い奴多いよね。
競艇場とか通ってそう。

コメントの入力は終了しました。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。