【ネタバレあり】君が望む永遠〜Latest Edition〜 第2章 7人目 涼宮茜 終了

君が望む永遠〜Latest Edition〜、4時間半で7人目、涼宮茜終了。

一言感想:振り向けば…


1ヶ月以上ぶりにプレイ再開したけど相変わらずテキストは読みやすいため1回プレイすると2時間以上のプレイは可能だね。
ただ共通ルートから細かく分岐して少しずつ内容が変わるので現状がどんな風になってるかあやふやになるな。
この辺は攻略対象キャラの人数が多いせいもあるか。
このゲームは確実に1人目は気に入ったキャラからやる方がいいかもね。

個別は重要キャラの1人なのでストーリーがしっかり作ってありバッドエンドが3つもある。
妊娠エンドは唐突な終わり方。
目覚めた遙はどうなるのか…一瞬起きてまた発狂して眠り続けるコントみたいな展開になるかもね(笑)
茜昏睡エンドはまた人が変わって同じ悲劇が繰り返される世にも奇妙な物語的な展開。
ある意味おもろい終わり方。
残りが隠し妻エンドかトゥルーエンド。
遙に別れを切り出し「行かないで」と迫られる選択肢で分岐。
この別れを切り出す前に思い出を語り、情に訴えかけるやり方は非常にお上手。
リアルにあの状況なら間違いなく振り向くだろうね(笑)
あそこで見捨てていける奴などいないはず。

ただ共通して言えるのは孝之くんがなぜ茜を選んだのかいまいち理解出来ないことか。
基本的にあの状況だと遙に気持ちいったままになってるような気がする。
水月の言い分もまあ理解出来るしどうしてもこの2人からは抜けきれないよね。
ルートのために無理矢理流れを作ったとしか言えない。
そしてトゥルーエンドは遙が許してるようなオチだが妹に彼氏をとられて、実家にこれからずかずか何度も上り込むような状況はあり、関係が続けば親戚関係にもなるとか…
絶対どっかで隠し妻編に行くか下手したら殺されるかもしれんわな(笑)
自分が遙の立場なら耐えられんわ。

コメントの入力は終了しました。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。