【ネタバレあり】ゴールデンアワー 5人目 ユキ 終了

ゴールデンアワー、1時間45分で5人目、ユキ終了。

一言感想:AKUMA WINS


予想通りの展開というか許容範囲内の終わり方というか…
このルート入る前にファンタジー要素でオチがなんとでもなると思ってるため障害が安っぽくみえてテキストを適当に読んでまうな。
案の定最後になんら説得力のないCGが出てきてご都合ハッピーだし。
あれが主人公消えて終わりならまだよかったが、あの1枚のCGですべて台無しに。
そもそも姉妹の三角関係っていう王道設定に元カノのまりかという良い味付けもあるのになぜいらんファンタジー要素なんてつけたのか。
普通に事故ってサッカー出来なくなったからユキへの心境の変化もあって関係がごちゃごちゃ仕出したりするリアルな世界の成長物語でよかったんじゃないかと。

また主人公がユキを好きになる過程がよくわかんないんだよね。
元からモテモテの主人公だが女にあまり興味がないという設定ゆえにパッと出のユキにちょっと絡んだだけで惚れるのは苦しいかと。
ヒロインたちも主人公になんで惚れたのかと思えるし、それこそイケメンだからとしか言いようがなかったり。
まあ顔で選ぶってのは高校生らしいと言えばらしいが好きになる過程が弱いから入り込めないのはこの手のゲームでは致命傷。
ヒロインがみんな最初から主人公のこと好きっていう設定はありだが、何かしらの大きな出来事みせておかないと説得力もない。

あらすじからみるいい設定をうまく使いこなせていないのは「Re:LieF〜親愛なるあなたへ〜」、「スイセイギンカ」に非常によく似てらっしゃる。
まあこの2つはこれよりファンタジーのクソさとあらすじから想像出来ない超展開が際立っているけど。
おまけに会話もつまらないときてるし。
やっぱり中途半端なファンタジー要素ってクソでしかない。
なぜ最近のライターはこれをやたら使いたがるのかよくわからんわ。
何のしかけもないリアルな恋愛ストーリーってもうやり尽くしたから新しくて斬新なの作るのは難しいんだろうけどこういうファンタジー要素入れてくる作品が最近多いからこそシナリオに力入れたリアルな恋愛ストーリーは個性が出ると思うんだが。

ではまとめのレビューはまた後日。

コメントの入力は終了しました。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。