【ネタバレあり】君が望む永遠〜Latest Edition〜 第2章 6人目 穂村愛美 終了

君が望む永遠〜Latest Edition〜、追加ルート合わせて4時間15分で6人目、穂村愛美終了。

一言感想:タカユキィィィィ!!!


-本編ルート-
まだコンビニで携帯が買えた時代か。
懐かしすぎる。

緑の悪魔としてこれをプレイしてない人にも知れ渡ってるマナマナ。
久々にプレイしてもやっぱこのルートおもろいな(笑)
こいつがどういう女か知ってて孝之くんに対する優しさが全部フリになってるのわかってるんで終始半笑いでプレイしてたわ。
知らないでプレイしてたらいい人にみえるんだよね。

しかし再プレイして思ったのは悪魔のことで見落としがちだけど、きちんと純愛が狂気になっていくところが上手に描かれてて普通にマナマナの変化の具合に説得力とかあるんだよな。
やっぱ感情が爆発して訴えかけてくる内容って引き込まれるよね。
そして「イカれてやがる!!」の演出よ(笑)
ここは初代の時よりかなりメーカー側が演出に力入れてて笑ってしまったわ。

あと初代の時より慎二と水月のクソさがマイルドになってるな。
たしか脱出して出くわした時、速攻で殴って言い分も聞かずこいつらどっか行かなかったか?
第1章でもたしか「思春期」って言葉がなくなってたような気もするし多分色んなルートでテキストちょっとずついじったりしてるんだろうね。
ここの慎二と水月のクソさはある意味このゲームの見所の一つでもあったのでここはいじらないでほしかったわ。

-追加ルート-
Latest Editionの前に出てたPS2版やDVD specification版で追加されてらしいのでそのままこれにも収録という形。
はじめてプレイしたが正直全然おもしろくなかったな(笑)
ただただ孝之くんがどっちつかずでだらだらしてるだけの話。
夢に緑の悪魔バージョンのマナマナが現れるお遊び演出しか見所ない。
ってかこれやりたかっただけじゃないのか?
おしりペンペンって(笑)

コメントの入力は終了しました。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。