【ネタバレあり】君が望む永遠〜Latest Edition〜 第2章 5人目 大空寺あゆ 終了

君が望む永遠〜Latest Edition〜、2時間半で5人目、大空寺あゆ終了。

一言コメント:「ツンデレ」という言葉を作ったとされる元祖ヒロイン。


ツンデレ的なキャラはもっと昔からいたがこの「ツンデレ」という言葉を生み出したのはこのヒロインと言われてるらしいね。
ツンデレに金髪ツインテが多かったのもおそらく大空寺の影響かと。
ただ最近のエロゲではあんまりみないのかな。
最近のツンデレヒロインは毒吐いたりするより冷めてるタイプのツンとしたのが多い気もする。
もう古いのか( ´Д`)

2時間半プレイと、タンテイセブンのギブアップ時間と同じはずなんだが疲労感が全然違うな。
このルートだけなぜか誤字脱字多かったり、孝之くんの大空寺の呼び方が「あゆ」「大空寺」ごっちゃになってたり細かいところが気になるもののつまらなさや眠気は全然なかったな。
作中に小さな起承転結をしっかりつけるのも大事だがやっぱテキストの力も大事だね。
大空寺の発言とか今のエロゲでみたら色々問題になりそうなのもあったりするけど(笑)
孝之くんのバイト中の心理描写や大空寺の言ってることって共感出来ること多いからしっかり読んでプレイしてまうんだよな。
ブラマヨの漫才とかでもそうだけど個と個の感情のぶつかり合いってのもおもしろみが出やすいのもあるか。

そしてやはりこのルートの見どころ、大空寺の水月を言い負かすところ。
正直男側からすればこのルートの水月もかなりイライラする女になってるからあのあたりの発言はやはりスカッとするもんだね。
難癖つけるならやはり遙との絡みか。
このルートでは特に遙のことでヘタレっぷりが出てらっしゃる。
まあ病院行って遙のがんばろうとしてる姿や純粋さみせられたら言えなくなるのもわからなくはないが。
ただ最後の遙パパの視線よ(笑)
ただのいつもの立ち絵なのにグサッとくる目に見えるんだよな。

コメントの入力は終了しました。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。