【ネタバレあり】君が望む永遠〜Latest Edition〜 第3章 1人目 涼宮遙 終了

君が望む永遠〜Latest Edition〜、4時間で追加ルート第3章1人目、涼宮遙終了。

一言感想:本編でほしかったものがすべてあった、素晴らしい。


本当なら本編の2章を全部やってから第3章の追加ルートやった方がいいんだろうけど遙のルートだけは記憶が新しいうちにやっておきたかったので先にプレイ。
おまけ的なアフターストーリーかと思っていたらちゃんと作ってある話でびっくり。
ある意味新作ゲーム的な気分でプレイできてよかった。
あの最後の写真までを詳しく描き、ほしかった水月との過去の話も描いてあり満足。
求めているものを用意してくれるからそら評価も上がるというもの。

相変わらず感情と会話中心のテキストだししっかりストーリーに波もつけるので眠くもならない。
しいて上げれば茜と先生のくだりがちょっと長いと思ったくらいか。
演出に特に力を入れており立ち絵だけで進んでいく、いわゆる紙芝居的なところはほとんどなかったね。
最近のエロゲにも負けない演出。

本編の発売から7年たってるせいかメインキャラ達の声はあまり違和感ないがあゆまゆの声の雰囲気が全然違う。
「STEINS;GATE 0」の時の紅莉栖なんかもそうだがやっぱどういう声質や役柄で演じてたかは忘れちゃうもんなんかね。

のめり込んでプレイしてたせいかそのくらいしか書くことがないんだよな(笑)
マブラヴのキャラがテキストや立ち絵にちょいちょい出てきてたがキャラやストーリーって全く覚えてないんだよな。
君が望む永遠の後の新作として当時気になってプレイしたがあまりにも世界観やノリが違ってげんなりしたのは覚えてる。
結局オルタネイティヴの方がメインらしいけどあれも続編やってなかったな。
あっちは評判いいらしいね。

あと気になることと言えば遙の顔が変わってる気がしたりとかそんなことくらいか。
言っていいのかわからんが水月もそうなんだがキスシーンの顔どアップCGってなんでそろいもそろってちょっとブスにみえるのか。
第1章の遙のどアップ顔はかわいいのにね。
髪型だけであんな変わんないと思うし遙に整形疑惑が。

コメントの入力は終了しました。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。