【ネタバレあり】かまいたちの夜 輪廻彩声 番外編 終了

かまいたちの夜 輪廻彩声、それぞれ3時間半でピンクのしおりまでと金のしおりまで終了。
計15時間プレイでトロフィーコンプ。


やってて思うマイナスな点は選択肢回収がめんどいということかな。
この辺はリメイクなんだからもっと楽にするかチャートわかりやすくしてほしかったかな。
雪山遭難や真理の探偵物語の犯人は特にチャートに選択肢も乗らないのでわかりにくかった。

番外編は短いし、お遊び程度の内容で短いんでなんで各パート、ひとこと感想的な感じで書いておこうかと。
()はプレイ時間です。

スパイ編(1時間半)
小林がボスでみどりが裏切るお話。
本編以外でも一応ミステリーやってるストーリーその1。
小林さんがサイコパスっぽくておもろいね。
立ち絵のほくそ笑む畜生顔もいい味出してるかと。

オカルト編(40分)
またも小林さん、畜生に(笑)
真理の全裸をみんな拝んでてうらやましい。
オチからまだ話続けれそうなんで作ってくれ。
課金するんで。

A Novel(1時間)
本編以外でミステリーやってるストーリーその2。
スーファミ版にはなかった気がする。
これで一応登場人物の男たちは各ルートで必ず誰か人殺してるんだよな?
いや、田中は誰も殺してないのか?

その他番外編(1時間半)
釜井達の夜、Oの喜劇、チュンソフ党の陰謀、真理の探偵物語。

釜井達の夜
メタネタ。
ある意味1番ホラーな話。

Oの喜劇
本編とは全然違うノリ。
オカマ板血の夜…ってかカマの悲鳴よ(笑)

チュンソフ党の陰謀
これ当時、自分で発見した人はテンション上がったんだろうね。
スーファミ版はリセットだけどリセットボタンって文字通りゲームをリセットするためのボタンって認識だったからこういう使い方が出来るっていうのがなんとなくだがガチ感出てて怖さもあったのかもね。

真理の探偵物語
おまけ的な内容なもの。
正直あってもなくてもいいシナリオではある。

暗号編(1時間)
おまけその2。

迷宮編(1時間)
おまけその3。
聖水を俺は飲まないけどお前は飲めというジャイアニズム真理。
人の性癖について文句言うのはどうかと思うけどやっぱ放尿とスカトロは受け付けんわ(; ̄◇ ̄)

金のしおり(15分)
アッー!

ではレビューはまた後日。

コメントの入力は終了しました。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。