人気声優のつくりかた レビュー

タイトル 人気声優のつくりかた
メーカー MintCUBE
発売日 2017/01/27
総プレイ時間 10~14時間
シナリオ 69
音楽 75
グラフィック 85
総評 76


攻略対象キャラは3人おり、選択肢により個別ルートという形です。
プレイ時間は初回プレイが6時間〜8時間で2人目以降2時間半〜4時間です。

全体的な感想は会話中心で進んで行き、読みやすいのでストレスもなく好印象。
真実度78%の声優業界の話ということでコアな業界の話が出てくるかと思うかもしれないが、ちょっと声優業界に詳しい人ならだいたい知ってることしか出てこないのでそういうことを期待すると期待外れになるかもしれません。
個人的にも「耳に精子がかかる」的な熱愛をテーマにした話があって、もっとどろどろする内容を期待してたのでそういうことがなかったのは残念。
あくまでラブコメに声優業界という設定が入ったという目でみれば楽しめる内容ではあるかと思います。


ボイスは特に問題なし。
BGMはコメディ的な音楽が多めかな。
しかし場面にあったのは用意されていてこちらも特に問題ないかと。
お気に入りは「イチャラブ ver2」


CGになっても安定しており、特に問題ないかと。
巨乳キャラばかりでエロシーンのCGが多めなので目の保養になりました。


ラブコメとしてみれば楽しめる作品。
声優業界の上っ面で繰り広げられる話でコメディとしては充分楽しめるんだが、よりディープなドロドロしたところはあまり触れられてないんでそこも絡めてくるとよりおもしろくなったのではないかと。
なんかケンタッキーの皮だけ食わされた気分に近い。
上っ面の皮だけ食ってもうまいんだが、中身の肉のところも食わせてほしかった。

各キャラ別の感想(ネタバレあり)
・瀬能いつみ
・永倉小夏
・来栖祐果子

ゲームレビュー一覧へ

↓(以下ネタバレ感想)↓


総評でも書いたが3つともポップな内容から抜け出せなかったのが残念かな。
あくまで声優業界の上っ面だけで作ったストーリーを抜け切れてなかった。
枕や女同士の蹴落とし合い、ファンからのストーカー被害などそうわいうのみたかった。
同じ声優業界の話ならマンガの「Say You〜声優・この想い、あなたに届けたい〜」の方がドロドロしてるの描いてたんで。

それとせっかくアダルトのゲームなんだから1人くらい仕事がなくなってエロゲ声優をメインにするみたいな話もあるとリアルだったかと。
また主人公がなんで子役から逃げてしまったのかを深く掘り下げてヒロインと絡めていけばもっとおもしろく出来たのではないかとも思う。
個別だと小夏の時の高飛車声優、くるしーのマネージャーとちょいちょい話をおもしろくしてくれそうな輩があっさりフェードアウトしていくんでこいつらもより絡めた方がよかったかと。

あと個人的には音杏はサブキャラじゃない方がよかったかな。
ああいうビッチ系処女好きよ。
まあ攻略対象になったらなったで別にたいした思入れなくなるんだろうけど。

コメントの入力は終了しました。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。