【ネタバレあり】人気声優のつくりかた 1人目 永倉小夏 終了

人気声優のつくりかた、5時間45分で永倉小夏終了。


共通ルートが3時間くらいで個別が2時間半くらいになるのかな。
2人目以降はだいぶ早く終わりそう。

まずテキストが会話中心で、無駄な心理描写も少ないのでテンポが良く読みやすい。
小夏もちょうどいいテンションの妹キャラでストレスを感じないのも好印象。
おまけに小柄で巨乳で茶髪でミディアムショートのJK。
見事にわしの好みを捉えてらっしゃる。
こんな声優がいたらファンになるかも。

シナリオの方はやはりというか、案の定というか山もなく印象には残らないお話。
あくまでキャラとのいちゃラブやらを楽しむゲームだし、シナリオに力入れたゲームではないと割り切ってる分、いつものように眠くなることはなかったかな。
ただ気になるといえば声優業界のことでリアルさを追求してる分、日常にもリアルさをなんとなく求めてしまうんでエロゲにありがちな日常が入ると中途半端に感じてふわふわしてる印象があったかな。
細かくツッコむと演技のこと何もしらない小夏が最初の演技で鼻濁や無声使ってたりとかね。
そんなのは他のアニメやエロゲの日常では当たり前に声優さんがやってることだからやらないわけがないんだけどやたら「演技素人の小夏」ってことを強調するんで気になってしまったかな。

リアルさを追求してみてみると中田氏バンバンに決めたり、高校生が朝の5時前から生放送の仕事してたり、Dカップが貧乳の世界とかそういうのはええのかね?とツッコみたくなってきたりする。

と、思ったこと書いたけどこういう日常系やいちゃラブのエロゲでレビュー書くのってはじめてだから何にスポット当ててレビュー書けばいいのかわかんないね。
レビューで点数つけるの難しそう。

あと関係ないが名前がディックランボーって(笑)

コメントの入力は終了しました。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。