【ネタバレあり】シンソウノイズ〜受信探偵の事件簿〜 最終章 終了

シンソウノイズ、2時間半プレイで最終章終了でコンプ。
総プレイ時間は25時間半くらい。


最近のゲームだと長めだね、昔は20時間くらいのボリュームが普通だった気もするが。

シナリオは、風間が犯人と判明した時はラスボスと超能力でわちゃわちゃやりあって主人公がやられかけたところに風間のサイコキネシスで助けてもらい、その犠牲で風間死亡からの主人公号泣本気モードで能力開花からのラスボス撃破みたいなワンピース的なノリで締めるかと思ってた。
実際はドラゴンボールみたいなCGが出てきたが。
最後は超能力関連の話オンリーで進んで行き急にSFチックな流れになったのはマイナスかな。
超能力は使うがミステリーとして今までやってきたんだからあの展開だと難しいんだろうが最後も推理で論破でラスボス追い込むみたいに終わらせてほしかった。

大まかにまとめると各章、ミステリーという概念がありつつ、トリックなどの味付けを変えてみせてくれていたので最終章だけミステリーが薄れてしまったという点が残念。

オールコンプでキャストコメントがあるのはうれしい特典。
昔からこの特典は好きだったんで。
しかも各声優さん長めのコメント。
しかし、くすはらゆいさんのコメントは台本なのか?
台本なしであれだけしゃべってたら相当言葉を脳でまとめてすぐに喋れる人なんだろうなとか思った。

ではレビューはまた後日。

コメントの入力は終了しました。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。